2010/09/08

本棚のなかの ひとつの思い出


仕事から帰り ふと1冊の本を見たくなった。



(DON'T)CALL ME SHIRLEY


中身はというと




DRAG QUEENの写真集。





なぜ こういう写真集を持っているかというと










大学の卒業制作の DRAG QUEENの本制作のためすきなものをひとつ選んで それについて1冊作る課題だった。
外国のファッションSNAPのサイトで 初めて見たときに自分らしく着飾っている姿が とてもかっこよくてそれから調べはじめたのが きっかけ。そのうちピンクフラミンゴや ヘドウィグプリシラに キンキーブーツDRAG QUEEN関連の映画を見て テーマにしたの。
自分らしく生きる 彼女たちの姿はとても素敵だなと 素直にそう思った。 
時には 外国の危ないサイトに 行き着いたり本屋さんを探しても あまり資料もなかったり...でも作っていて すごく楽しくて卒業制作展のとき 作品の傍に置いたノートには見てくれたひとたちから「かっこいい」や「新しい世界を知れた」などとても嬉しい言葉を書いてもらえて。
大学時代の いい思い出。





0 件のコメント:

コメントを投稿