2010/12/05

Keep on Rock'in!!


ロックンロール

パンク

この単語を聴くと ドキドキする。

心臓が 騒がしくなる。


コラージュを作るとき

何かをするとき 必ず

音楽を聴きながら作業する。


そのほうが いいアイデアが浮かんだり

とても心地いい状態だから。



ロックンロールを聴き始めたきっかけは

Thee Michelle Gun Elephant。

ラジオから流れる ゲットアップルーシーに

ものすごい衝撃を受けた。

イントロのドラム

体中に響くベースの重低音

ぞくぞくするような ギターの音

そしてあの がなる しゃがれた声

もう何もかもが たまらなかった。



そこから

ブランキー,ルースターズ,スターリン,NEATBEATS

ブルーハーツ,RCサクセション,はっぴーえんど,フリクション.....

日本のバンドを 次々に聴き始めて

洋楽のパンク パブロック ロカビリー サイコビリー

ガレージ モッズ サイケデリック

どんどん どんどん 広がって。



今でも レコード屋さん巡りが

とても好きな時間で

いつも 新たな音に出逢うのが 楽しくて仕方ない。


自分の感覚にぴたりと合った瞬間

もう嬉しくてたまらなくて 胸が踊る。


音が愛おしくて どうしようもない。




写真のなかから 音が聴こえてくるよ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿