2011/12/07

チェコ CHAPTER 3





更新が滞っていましたが

チェコ最終回。




この日もとてもよく晴れた。空は真っ青。






とてもおもしろい柄の建物。



確かお酒屋さんだったかな。ちょうど強面なおじさんが。。
でもお店のデビルの看板も かわいい。



ふと通りかかって入った教会。
すべてピンク色で とにかく装飾が豪華で 圧巻











呼吸するのを忘れてしまうほど 美しい空間と 空気。




アートショップに売っていた ポスターたち。
この感じ とても好みです。








ヨーグルトのパッケージまで かわいらしくて。
やっぱりチェコのデザインいいなーと 改めて実感。



有名な「天文時計」。
時間になると 死神が鐘を鳴らして 12使徒の人形がでてくる仕組み。
残念ながら その時間に行けず 見られなかったのが残念。






石畳の地面に 路面電車。





街中のポスターで 特に目にとまったのは これ。




あちこち歩き回っていたら あっという間に 夜。
チェコの夜景 とてもきれいだった。









ずっと 行ってみたかった国 チェコ。


チェコならではの 毒々しさ 美しさ おもしろさ
また更に虜になって 帰国。


国によってこんなにも感覚が違うんだな。


言葉で言い表せないほどの 刺激をもらいました。


今度は もっと田舎のほうにも 足をのばしてみたい。






最後に.........チェコから一緒に帰国した


わたしの新しい友人を紹介しましょう。


じゃじゃじゃーーん!




とってもキュートな デビル!!
すべて作家さんのハンドメイド。世界でひとつ。


デビルすきのわたしは 即決。
眠っている間に つんつんされているのは 気のせい ? ?


舌をぺろりんと出して イタズラッ子な表情
んーー愛くるしい。


天使よりも デビルがすきです。



0 件のコメント:

コメントを投稿